No.62「社会人2年目」

2026年6月10日 | 中原 栞渚

ご安全に!
大同特殊鋼剣道部の中原栞渚です。

気づけばもう6月ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最近は、段々と暑くなってきました🥵

私は3月に棒鋼室調質係という部署に配属され、4月から交替勤務も始まりました。
お昼に寝て、夜働くということを経験したことがないので、リズムを作るのが難しく、とてもしんどいです💦
それに加えて、仕事では覚えることが多く、力仕事でもあるため、毎日ヘトヘトになって帰ってきます。
休みの日は、1日中寝て1週間分の体力を蓄えています!😴

もちろん楽しいこともあります!
先月、職場で歓迎会を開いていただき、ビアガーデンに行きました。先輩方と食べながらお話できて、とても楽しかったです!
2軒目に味仙、3軒目にカラオケに行ってとても充実した日になりました!

社会人2年目の目標は、仕事と剣道の両立を頑張ることです。大変なことも多いですが、全力を尽くしますので応援よろしくお願いします。

最後に、歓迎会の写真を1枚載せておきます📷
職場で唯一の女性の先輩で、大好きです!😍

No.45「初めまして! かんなです!」

2025年9月5日 | 中原 栞渚

ご安全に!4月から大同特殊鋼剣道部に入部させていただきました中原栞渚(なかはらかんな)です!この場をお借りして少し自己紹介させていただきます!出身は和歌山県で、高校は和歌山工業高等学校卒業です!

私は1つ上のお姉ちゃんと1つ下の妹がいて、三姉妹です!妹とは約11年間一緒に剣道をしてきました。ずっと一緒に同じチームで戦ってきた妹はとても頼りになります!

そんな妹や大好きな地元から離れ、4月から寮で生活をしています!地元を離れて生活をしたことがなかったので、初めての事ばかりでしんどいことも沢山ありました。

しかし、学園生活でも楽しいことがあったり、剣道でも先輩方が優しく指導してくださり毎日充実した日々を送っています!勉強と剣道の両立はしんどいですが、お母さんに「名古屋でも頑張ってるよ!」と言えるようにこれからも毎日全力で過ごしていきたいと思っています!

立派な社会人として、そして剣道部の一員として成長できるように頑張りますのでこれから、よろしくお願いいたします!!

ページトップアイコン ページトップアイコン