No.329 3月の同練習会

2024年3月25日 | 6 曽根 雄太

みなさん、こんにちは!No.6 曽根です。
最近は少しずつ春に向けて暖かくなりつつありますが、まだまだ朝と夜は冷え込んでいるため体調には十分気をつけて過ごしましょう。

さて今回のブログは、地域貢献活動の一環で、3月にて2回実施した合同練習会についてお話します。

1回目は、和歌山県近畿大学附属高等学校のバドミントン部から3名の選手が、武者修行として大同特殊鋼知多工場体育館へ来てくれました。
強くなりたいという気持ちが私たちにも伝わり、2つ日間の短い時間でしたが、良い合同練習会が出来ました。

2回目は本田選手(背番号0)と一緒に九州の自由ヶ丘高校の練習に参加しました。練習メニューは2日間、他県からも高校生が来ていることもありゲーム形式を中心とした内容でした。
いざ、2日間参加させていただいて感じたことは、とにかく元気があり一つ一つのプレーに対して一生懸命さがとても伝わってきて、私自身にもいい刺激となりました。
また私たちからのアドバイスや指導に対して真摯に受け止めて、次の練習に取り組んでいる姿を見て自分自身もさらに頑張らなければと感じました。
今回のような高校に参加させていただく機会はなかなかないので自分にとってもいい経験になりました。
ぜひ皆さんも私達と一緒にバドミントンを楽しみましょう。