2024年度新体制

2024年7月16日

昨年度は多くの方々にご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございました。2023-2024シーズンは12勝12敗7位と結果に終わり、みなさまのご期待にお応えすることができませんでした。
しかし、2024-2025シーズンからは新たなリーグである「リーグH」参戦することになりました。

今シーズンのスローガンには『Challenge』を掲げ、『日本一奪還』に向けてチーム一丸となって、新たなことや立ちはだかる困難に『Challenge』してまいります。日頃からご支援・ご声援をいただいております、みなさまへの感謝を忘れず、今年こそは良いご報告ができますよう尽力してまいりますので、今後ともハンドボール部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

チームを代表して、末松監督と原田主将からご挨拶させていただきます。

末松監督コメント

23年度に引き続き監督を務めます、末松です。日頃より温かいご声援を頂きありがとうございます。昨シーズンは各大会、日本リーグにおいて、応援してくださるみなさまに対して結果で答えることができず、非常に悔しい思いをしました。フェニックスが本来のめざすべき立ち位置、あるべき姿には程遠い結果となってしまいました。ですが、今シーズンは不死鳥魂で悲願の日本一を目指し、チーム一丸で頑張ってまいります。また、新チーム名にもあるように東海市のみなさまにフェニックスらしい試合をお見せしたいと思うと同時に、創部以来変わらぬ文武両道「アマチュアイズム」を貫き、仕事とハンドボールの両立を目指す集団として、日々チャレンジしてまいりますので、今後も暖かい応援をよろしくお願いいたします。

原田主将コメント

今年度主将を務めさせていただきます、原田です。
日頃より多大なるご支援、ご声援を頂き、誠にありがとうございます。昨年度は、シーズン7位と不甲斐ない結果となり、勝つことの難しさを実感するシーズンとなりました。今年度のスローガンとして「Challenge」を掲げ、今の自分たちに失うものはないという気持ちで、何事にも前向きにチャレンジしていきます。また、自分が先頭となりプレーと言動でチームを引っ張っていきます。とにかく勝ちにこだわり結果でみなさまに恩返しできるよう尽力していきますので、今シーズンも変わらぬご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

開催期間 令和6年8月27日(火)〜8月31日(日)
会場 福井県営体育館、北陸電力福井体育館フレア

※今大会より男女各4チームによる決勝リーグを取りやめ、代わりにトーナメント方式での開催となります。

◆高松宮記念杯第12回全日本社会人ハンドボール選手権大会の組み合わせ

2024年7月9日、名古屋観光ホテルにて「大同特殊鋼ハンドボール部 創部60周年祝賀会・激励会」が盛大に開催されました。開催にあたり、清水社長から熱い挨拶があり、続いて西山後援会会長、そして東海市長の花田市長からは激励の言葉が贈られました。

この特別な機会に、スコット選手、バティスト選手、谷口選手、そして村藤選手という新たな戦力が紹介されました。
ハンドボール部の西村オーナーからは、感謝の言葉とともに、創部60周年を迎えたチームのこれまでの歩みと、新シーズンに向けた展望を語られました。また、ホームタウンであるで東海市を称えて「大同特殊鋼PhenixTOKAI」新しいチーム名が発表され、記念すべきこの年にちなんだ特別なNo.60ユニフォームが花田市長に贈呈されました。

2024-25シーズンは、昨年の悔しさを胸に、日本一奪還に目指して新たな結団を誓いました。引き続き大同特殊鋼PhenixTOKAIへのご声援と応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。