こんにちは、大同特殊鋼剣道部の吉井隆裕と申します。
6月も中旬となり、どんどん暑くなってくるのを実感する毎日ですね。弊社・大同特殊鋼がある愛知県の梅雨入り予想は6月7月だったみたいですが、あまり雨も降っておらず、湿気はあまり感じないためそこは嬉しいなと思っています。
話は変わりまして、私はこの前「SHISHAMO」のライブに行ってきました。大好きでずっと聞いていたバンド、といったわけではなかったのですが、どうやら解散前のラストライブらしく、最後なら行ってみようかなーと軽い気持ちで行ってきたのですが、とても良いライブでした。聞いたことのある曲もそうではない曲も全部良かったのですが、ボーカルの宮崎さんがMCで言っていた「人生は意外と希望だらけ」という言葉は響きましたね。私自身、社会人2年目となり仕事辛いなーと思うことも増えてきましたが、頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
ちなみに、ししゃもは漢字で「柳葉魚」と書くそうです。植物の葉も魚も、風や波でゆらゆらしていて、気持ちよさそうですよね。みなさまも私も肩の力を抜いて、もう少し気楽に過ごしてみるのも良いかもしれません。
